スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロでかっこいいパッケージ

こんにちは、八ッ目漢方薬局です

最近あたたかくなってきたなーと思ったら、先日はにわか雪 がちらついたり...
よくわからないお天気ですが、みさなま体調はいかがですか?

こうやって寒さとポカポカを何度か繰り返している内に、春になってゆくんでしょうね~。

そんな折...当薬局に新しい仲間が加わりました
人参五臓圓01ブログ用

いかついレトロなパッケージが何とも魅力的です。
缶をあけると中身は水飴状の、生薬の“ねりぐすり”です。丁字の香りがこうばしい...!

こちらのお薬は、その名も 人参五臓圓 (にんじんごぞうえん)といいます。


生薬の構成は...飲み方は...?
肝心の中身ですが、体や胃腸を温め力を付けくれる生薬が中心ですね。
ニンジンジオウサンヤクケイヒショウキョウなど14種類の生薬が配合されています。

[効能・効果] としては、肉体疲労胃腸虚弱血色不良冷え症などなど
8才のお子様から服用できるので、「発育期」とも記載があります。

箱書きによると、白湯にとかして服用する、と書いてありますが、
まちきれず...お湯にとかししつつなめるようにして食べてしまいました...
坊主が和尚に内緒で水飴を食べて言い訳する昔話を思い出しました...
※この昔話、諸説ありますがタイトルが生薬の「附子」からきているようですね


ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 漢方薬 人参五臓圓 冷え症 温活 肉体疲労 滋養強壮

プロフィール

八ッ目漢方薬局 浅草

Author:八ッ目漢方薬局 浅草
東京都台東区雷門の漢方薬局です。
ご来店お待ちしております!

店舗地図

ホームページ

お買い物(通販)ページ

取扱商品一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。