FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見・歓送迎会...宴会の季節に肝胆丸♪

こんにちは、八ッ目漢方薬局です

春は出会いや別れ、そしてお花見のシーズンですね!

宴席などでお酒を飲む機会の多い春ですが、
春は、中医学において、五臓でいうところの「肝」の養生が大切な季節です。

この季節に「肝」の養生を怠ってしまうと......
精神的ストレスをきちんとケアできない身体をつくってしまいかねません

あと、シンプルに、二日酔いはつらい....!
ちょっとでも早く、普段通りに戻りたい....!(そしてまたお酒が飲みたい...!)


そんな季節に、私を含むお酒大好きさんにぴったりの処方が、こちらの肝胆丸です!
肝胆丸 店頭

肝胆丸は『茵陳五苓散』の処方内容で、二日酔いやじんましんなどに効果があります。
「食べても飲んでも元気でいこう!」とあるとおり、食べすぎ飲みすぎの上がってくる感じにおすすめです。
水の代謝を促してくれるので、二日酔いの時に
・吐き気を感じたり、
・頭痛がつらい
かたにも良いですね。

また、春は花粉やホコリ・チリなどが舞う季節、アレルギーの季節でもありますが、
お肌のかゆみや蕁麻疹が出てしまうようなかたにもお試しいただきたいです。

お肌のかゆみ・じんましんや暴飲暴食など、この季節ならではのつらさが色々ありますよね...
季節の厄介ごとも、『肝胆丸』できちんとケアしてきたいですね!

※中医学で言うところの「肝」は、精神活動ストレスマネジメントと深い関係をもつといわれます。
~過去のブログもぜひご参照下さい~
春の体調不良...。ストレスや不眠の対策をしましょう。
イライラ、もやもや、しょぼしょぼ...香菊花(しゃんきっか)でティーブレイク

ただいまキャンペーン中につき、消費税分サービス価格にてご提供中!
『肝胆丸』は、店頭・ネット「お買い物ページ」よりご購入いただけます。

肝胆丸 【通販】精華肝胆丸(第2類医薬品) 60丸入 税込1,000円
※本商品は第2類医薬品です。使用上の注意をご確認の上、服用下さい。



ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

八ッ目漢方薬局 浅草

Author:八ッ目漢方薬局 浅草
東京都台東区雷門の漢方薬局です。
ご来店お待ちしております!

店舗地図

ホームページ

お買い物(通販)ページ

取扱商品一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。