スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラ、もやもや、しょぼしょぼ...香菊花(しゃんきっか)でティーブレイク

こんにちは 八ッ目漢方薬局です
春ですね。
4月から新社会人のかたや新生活を始められたかたも
慌ただしさが少し落ち着かれたころでしょうか。

この季節、普段はニュートラルを心がけていても、多忙や環境の変化などでワタワタが続くと
イライラもやもやストレスもやもやもういやだつかれた...ストレスストレスみたいな気持ちになることもありますよ、ね。

以前のブログでもお話いたしましたが、春は気持ちが不安定になりやすいことがあります。
『肝』へのケアを怠ると、精神的なストレスへの感受性も、やや過敏になってしまうことも。

中医学の考え方の基礎にある「五行」では、「春」「肝」「目」はそれぞれ対応するとされています。
春のザワザワと、目が疲れやすくなったり、気持ちが落ち着かなくなること。無関係とは言えないかも。

ほっと一息のティータイム に、生薬を上手に使ってみるのはどうでしょう?最近個人的にはまっているのが、こちら
香菊花(しゃんきっか)
香菊花(しゃんきっか)(イスクラ産業)です!
パッケージもステキですが、菊花の香りがしっかりでているあたりもステキなんです。
菊花末なんかを使ってもいいのですが、私は専らこちら。スティックタイプの分包になっていて使い易いし。
香菊花(しゃんきっか)香菊花(しゃんきっか)
お湯で割っても十分美味しいですが、今回は中国茶で割ってみました。
香菊花(しゃんきっか)はこんな方にオススメ
香菊花(しゃんきっか)オススメポイント1なんだかイライラ、モヤモヤする ストレスでイライラストレスもやもや 香菊花(しゃんきっか)オススメポイント2ずっとパソコンやスマホとにらめっこ
香菊花(しゃんきっか)オススメポイント3目の調子がいまひとつ

ちなみに、目の調子が悪い方にはこちらもオススメですよ。


八ツ目鰻キモの油(やつめうなぎきものあぶら)
強力八ッ目鰻キモの油 [第②類医薬品]
八ツ目鰻由来のビタミンAを主成分とする、目の乾燥感などに効果のあるお薬です

購入する16日分1,080円  購入する50日分2,700円  購入する約4ヵ月分5,400円
購入する約半年分8,100円  購入する約11ヵ月分13,500円



杞菊妙見丸(こぎくみょうけんがん)
杞菊妙見丸(こぎくみょうけんがん)[第2類医薬品]
菊花と枸杞子が六味丸に加えられた、眼と体の為の漢方処方です
購入する15日分4,100円  購入する720丸(30日分)7,560円



ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 漢方・東洋医学
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 漢方薬 薬膳 菊花 香菊花 菊の花 杞菊妙見丸 疲れ目 イライラ

プロフィール

八ッ目漢方薬局 浅草

Author:八ッ目漢方薬局 浅草
東京都台東区雷門の漢方薬局です。
ご来店お待ちしております!

店舗地図

ホームページ

お買い物(通販)ページ

取扱商品一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。