スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働き過ぎのかたにこそ、牛黄を飲んでほしい...!

こんにちは、八ツ目漢方薬局です
オーバーワークです...!
自分でもわかってはおりますが、どうしようもござません...!

こういう時って、誰しもありますよね。
疲れているのはわかっているけど、ゆっくりできるのはもう少し先になりそう...
ブログの絵文字も後ろ向きになってきてしまいました...

そう、そんな時こそ、牛黄を試すのです!

ちょっとおかしなテンションでご紹介するのもアレなのでここから先はちゃんとします 

牛黄というのは、牛の胆石のこと。
[神農本草経]という書物では、「上品」に記載されています。
※上品とは、 養命薬(生命を養う目的の薬)で、長期服用可能であると定められた生薬です。
牛黄(ゴオウ)・玉

見た目はこんな感じでそっけないのですが、真夏の炎天下、宴会続きで二日酔い三日酔い、日ごろのストレスやオーバーワークに...と、様々なシーンで大活躍する生薬です。

なんだか最近牛黄のことばかりつぶやいてしまう...


牛黄(単味の分包)
玉の状態で仕入れた牛黄を、当薬局の薬剤師が頑張って かつ、心を込めて 磨り潰し分包しています
店頭では1包590円から販売しております。
(通販)10包入り 5,900円   5包入り 2,950円

牛黄カプセルが入荷しました!
粉末はちょっとのみづらいなーというかたは、こちらがオススメ
(通販) 100mg x 2カプセル 1,620円

太上安宮丸(牛黄製剤)
牛黄のほか、イヒ、トウキ、ニンジンなどの元気をつける生薬が使われています。
ストレスや過度の神経疲労等により体力が衰え、身体に熱感をおぼえ、疲労感がとれない、食欲がないなどの症状が現れたときに。
(通販)1丸ばら売り  10丸箱入り

ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 漢方薬 漢方薬局 浅草 牛黄

プロフィール

八ッ目漢方薬局 浅草

Author:八ッ目漢方薬局 浅草
東京都台東区雷門の漢方薬局です。
ご来店お待ちしております!

店舗地図

ホームページ

お買い物(通販)ページ

取扱商品一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。